東北学院大学の蔵書(電子ブックを含む)を検索します。
日本国内の大学図書館等が所蔵する資料を検索します。
日本国内の学術論文等を検索します。
日本国内の学術機関が公開する学術成果(学位論文、紀要、学術論文等)を検索します。
※現在メンテナンス中のため、https://ndlsearch.ndl.go.jp/ にアクセスの上、検索してください。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #田中 博之)
該当件数:23件
子どもの自己成長力を育てる : 「自分づくり」を支える授業実践 / 田中博之著
[東京] : KinoDen , [2023]
電子ブック
カリキュラム編成論 : 子どもの総合学力を育てる学校づくり / 田中博之著
改訂版. - 東京 : 放送大学教育振興会 , 2017.3. - (放送大学大学院教材 ; 8920729-1-1711 . 人間発達科学プログラム)
図書
実践事例でわかる!アクティブ・ラーニングの学習評価 : 小・中学校対応 / 田中博之著
東京 : 学陽書房 , 2017.3
学級力が育つワークショップ学習のすすめ : 明日の授業からすぐに使える5つのメソッド / 田中博之著
東京 : 金子書房 , 2010.9
アクティブ・ラーニングによる新全国学テ・正答力アップの法則 : 2019年度からの新方式はこうなる! / 田中博之著
東京 : 学芸みらい社 , 2019.4
学級力向上プロジェクト : 「こんなクラスにしたい!」を子どもが実現する方法 / 田中博之編著
小・中学校編,2 : 実践事例集 小・中・高校編,3. - 東京 : 金子書房 , 2013.4-
総合表現型カリキュラムを創る / 田中博之編
東京 : 明治図書出版 , 2002.1. - (講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編 ; 3)
調査研究型カリキュラムを創る / 田中博之編
東京 : 明治図書出版 , 2002.1. - (講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編 ; 2)
総合的学習のカリキュラムを創る / 田中博之編
東京 : 明治図書出版 , 2002.1. - (講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編 ; 1)
共同交流型カリキュラムを創る / 田中博之編
東京 : 明治図書出版 , 2002.1. - (講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編 ; 6)
社会参加型カリキュラムを創る / 田中博之編
東京 : 明治図書出版 , 2002.1. - (講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編 ; 4)
アクティブ・ラーニング「深い学び」実践の手引き : 新学習指導要領のねらいを実現する授業改善 / 田中博之著
東京 : 教育開発研究所 , 2017.8. - (教職研修総合特集)
企画実践型カリキュラムを創る / 田中博之編
東京 : 明治図書出版 , 2002.1. - (講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編 ; 5)
講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編
東京 : 明治図書出版
ヒューマンネットワークをひらく情報教育 : 総合的な学習としてのマルチメディアプロジェクト / 田中博之編著
東京 : 高陵社書店 , 2000.5
若手教員の学級マネジメント力が伸びる! : 学級力向上プロジェクト教員研修編 / 田中博之編著
東京 : 金子書房 , 2018.6
「総合的な学習」をどう創るか : 対談 / 山極隆,田中博之著
東京 : 明治図書出版 , 1999.5. - (中学校新教育課程)
新しい国際理解教育を創造する : 子どもがひらく異文化コミュニケーション / 水越敏行, 田中博之編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 1995.9. - (シリーズ・21世紀を創る子どもと学校教育 ; 3)
教育の方法と技術を探る : 教育工学・教育心理学からの接近 / 大野木裕明, 森田英嗣, 田中博之著
京都 : ナカニシヤ出版 , 1991.10
新しい情報教育を創造する : 7歳からのマルチメディア学習 / 田中博之, 木原俊行, 山内祐平著
京都 : ミネルヴァ書房 , 1993.7. - (シリーズ・21世紀を創る子どもと学校教育 ; 1)
よくわかる教育学原論 / 安彦忠彦, 藤井千春, 田中博之編著
新版. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.5. - (やわらかアカデミズム・「わかる」シリーズ)
よくわかる教育学原論 / 安彦忠彦 [ほか] 編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2012.4. - (やわらかアカデミズム・「わかる」シリーズ)
SWOT分析を活用した「根拠ある経営計画書」事例集 / 嶋田利広 [ほか] 著
東京 : マネジメント社 , 2020.2