東北学院大学の蔵書(電子ブックを含む)を検索します。
日本国内の大学図書館等が所蔵する資料を検索します。
日本国内の学術論文等を検索します。
日本国内の学術機関が公開する学術成果(学位論文、紀要、学術論文等)を検索します。
※現在メンテナンス中のため、https://ndlsearch.ndl.go.jp/ にアクセスの上、検索してください。
検索キーワード:(標準分類: 375)
該当件数:1,213件
教育課程を学ぶ / 山田恵吾 [ほか] 著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2019.1
図書
「生きる力」を育むグローバル教育の実践 : 生徒の心に響く主体的・対話的で深い学び / 石森広美著
東京 : 明石書店 , 2019.8
「総合的学習」の実践アイデア集 / 藤川大祐編著
1: 国際理解・人権学習&情報学習編,2: 環境・地域学習&福祉・健康学習編. - 東京 : 学事出版 , 1999.3. - (ネットワーク双書)
児童・生徒の興味・関心に基づく総合学習 / 加藤幸次, 佐藤有編著
名古屋 : 黎明書房 , 1999.9
「人間として生きぬく力」に培う総合学習 : 子どもならではの知の創造 / 兵庫教育大学附属小学校教育研究会著
名古屋 : 黎明書房 , 1999.1
改訂対応小学校新教育課程編成の手引 / 寺崎千秋編
東京 : 明治図書出版 , 1999.7
改訂対応中学校新教育課程編成の手引 / 佐野金吾編
教育の課程・方法・評価 / 山崎準二編著
新版. - 松戸 : 梓出版社 , 2016.5
アクティブ・ラーニングと環境教育 / 日本環境教育学会編
東京 : 小学館 , 2016.6. - (教育技術mook)
新教育課程を生かす管理職のリーダーシップ : 次世代に求められる資質・能力の育成に向けて / ぎょうせい編
東京 : ぎょうせい , 2016.4. - (新教育課程ライブラリ / ぎょうせい編 ; vol.4)
中教審答申を読む / ぎょうせい編
1,2. - 東京 : ぎょうせい , 2017.1-2017.2. - (新教育課程ライブラリ / ぎょうせい編 ; 2. vol.1-2)
博物館をみんなの教室にするために : 学校と博物館がいっしょに創る「総合的な学習の時間」/ 堀田竜也, 高田浩二共編
東京 : 高陵社書店 , 2002.3
学ぶ心を育てる博物館 : 「総合的な学習の時間」への最新実践例 / 博物館と学校をむすぶ研究会編著
東京 : ミュゼ , 2000.3. - (UM books = アム・ブックス)
プロジェクト学習の基本と手法 : 課題解決力と論理的思考力が身につく / 鈴木敏恵著
東京 : 教育出版 , 2012.2
感じ・考え・行動する力を育てる人権教育 : 大阪・松原三中校区の実践 / 成山治彦, 志水宏吉編著
大阪 : 部落解放・人権研究所. - 大阪 : 解放出版社 (発売) , 2011.9
総合的な学習の時間実践事例集 / 井出政廣編・著
3年-6年. - 東京 : 小学館 , 2010.3. - (教育技術mook ; . 小学校新学習指導要領の授業)
体験学習型カリキュラム実践に関する研究 : 日本とカナダの事例 / 原勝子著
東京 : 風間書房 , 2009.6
学力向上実践事例集 / 工藤文三編
東京 : 教育開発研究所 , 2002.5. - (教職研修総合特集 ; . 新教育課程先進事例集 ; No.1)
ここまでやったぞ!ナトセン授業 : バクハツするおもしろ総合学習 / 名取弘文著
東京 : 現代書館 , 2007.3
教師が磨き合う「学校研究」 : 授業力量の向上をめざして / 木原俊行著
東京 : ぎょうせい , 2006.6
国際理解教育 : 多文化共生社会の学校づくり / 佐藤郡衛著
東京 : 明石書店 , 2001.3
プラットフォーム環境教育 / 石川聡子編著 ; 今村光章 [ほか] 著
東京 : 東信堂 , 2007.11
教育よ、子どもと自然に還ろう! : 個を育てる総合・問題解決学習 / 杉山浩之著
大津 : 三学出版 , 2007.4
総合学習の思想と技術 / 加藤幸次著
東京 : 明治図書出版 , 1997.11. - (オピニオン叢書 ; 41)
「小学校」総合的な学習ビジュアル解説24 : 平成20年告示新学習指導要領解説 : 決定版 / 村川雅弘, 黒上晴夫編著
東京 : 日本文教出版 , 2009.1
特集参加型開発と参加型学習
東京 : 明石書店 , 2007.10. - (開発教育 : 公正な地球社会のための教育 = Development education / 『開発教育』編集委員会編集 ; 2007 Vol.54)
朝鮮をどう教えるか / 『朝鮮をどう教えるか』編集委員会編
大阪 : 解放出版社 , 2001.3
総合表現型カリキュラムを創る / 田中博之編
東京 : 明治図書出版 , 2002.1. - (講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編 ; 3)
調査研究型カリキュラムを創る / 田中博之編
東京 : 明治図書出版 , 2002.1. - (講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編 ; 2)
総合的学習のカリキュラムを創る / 田中博之編
東京 : 明治図書出版 , 2002.1. - (講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編 ; 1)
共同交流型カリキュラムを創る / 田中博之編
東京 : 明治図書出版 , 2002.1. - (講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編 ; 6)
社会参加型カリキュラムを創る / 田中博之編
東京 : 明治図書出版 , 2002.1. - (講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編 ; 4)
メディア教育と生活科・総合的学習 : 大学,企業等とのコラボレーションから / 浅井和行著
大阪 : 日本文教出版 , 2001.8
誰もが活用したい「総合的な学習」100の実践ポイント / 高階玲治編
東京 : 教育開発研究所 , 2002.4. - (教職研修総合特集)
生徒が変わる卒業研究 : 総合学習で育む個々の能力 / 東京大学教育学部附属中等教育学校編著
東京 : 東京書籍 , 2005.2
科学的な思考力を育むカリキュラムと教材開発 : 特色ある中学校・高等学校づくり / 広島大学附属福山中・高等学校著
東京 : 東洋館出版社 , 2007.2
学びをつなぎ未来を拓く : 高大連携による「新教科」の授業実践 / 名古屋大学教育学部附属中・高等学校編著
名古屋 : 黎明書房 , 2006.2
裁判判決で学ぶ日本の人権 : 中学高校授業づくりのための判決書教材資料 / 梅野正信著
東京 : 明石書店 , 2006.6
国際理解教育指導事例集 / 文部省 [編]
小学校編. - 東京 : 東洋館出版社 , 2000.10
学びのためのカリキュラム論 / グループ・ディダクティカ編
東京 : 勁草書房 , 2000.9
環境教育実践マニュアル : 「全国小学校・中学校環境教育賞」優秀事例報告 / 日本児童教育振興財団編
東京 : 小学館 , 2003.7. - (教育技術mook)
地域とのかかわりと子どもの学び / 中川一史編著
東京 : 高陵社書店 , 2003.6. - (総合的な学習を創るシリーズ ; 第2巻)
自立・交流・挑戦を軸とした学校づくり / 山形市立第四小学校著
名古屋 : 黎明書房 , 2001.11
国際ボランティア・IT戦略 : コーチング手法導入 / 鈴木敏恵コーチング・著
東京 : 教育同人社 , 2003.11. - (意志ある学び : 未来教育 / 鈴木敏恵著 ; . {「未来教育」実践モデル} . ポートフォリオでプロジェクト学習! ; 国際理解)
「予防教育的な生徒指導プログラム」の導入と実践 / 滝充編著
東京 : 金子書房 , 2002.1. - (ピア・サポートではじめる学校づくり ; 実践導入編)
環境教育 / 日本環境教育学会編
カリキュラム・マネジメントの考え方・進め方 : キー・コンピテンシーを育てる学校の教育課程の編成と改善 / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2017.4
企画実践型カリキュラムを創る / 田中博之編
東京 : 明治図書出版 , 2002.1. - (講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編 ; 5)
「学び」の学校 : 自由と公共性を保障する学校・授業づくり / 子安潤著
京都 : ミネルヴァ書房 , 1999.9
総合的な学習 / 総合的な学習実践向上研究会編著
平成20年版. - 東京 : 東洋館出版社 , 2009.2. - (小学校新学習指導要領ポイントと授業づくり)