ようこそ
ゲスト
さん
MyLibrary ログイン
ヘルプ
入力補助
English
OPAC
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
雑誌タイトルリスト
本学刊行紀要・論集タイトルリスト
指定図書
オンラインジャーナルリスト
AV資料タイトルリスト
貸出ランキング
利用者サービス(MyLibrary)
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
図書購入申込み
図書購入申込み状況照会
学生希望図書リクエスト
学生希望図書リクエスト状況照会
メールアドレス登録・変更・削除
利用者情報編集
予算状況照会
その他
データベース
東北学院大学図書館HP
大学HP
書誌詳細に戻る
選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
発達障害白書 / 日本精神薄弱者福祉連盟編
2017年版
378.6/H43
a0116206843c
土:中央図書館閉架書庫
発達障害白書 / 日本精神薄弱者福祉連盟編
2018年版
378.6/H43
a0117207162c
土:中央図書館閉架書庫
発達障害白書 / 日本精神薄弱者福祉連盟編
2019年版
378.6/H43
a0118207111c
土:中央図書館閉架書庫
発達障害白書 / 日本精神薄弱者福祉連盟編
2020年版
378.6/H43
a0119206533c
土:中央図書館閉架書庫
発達障害白書 / 日本発達障害連盟編
2021年版
378.6/H43
a0120206835c
土:中央図書館閉架書庫
発達障害白書 / 日本発達障害連盟編
2022年版
378.6/H43
a0121206900c
土:中央図書館閉架書庫
発達障害白書 / 日本発達障害連盟編
2023年版
378.6/H43
a0122211340c
土:中央図書館閉架書庫
発達障害児教育実践論 : 占領期の教育職員再教育講習会等の「特殊教育講座」の検討 / 市澤豊著
378.6/H43i
a0109203521b
土:中央図書館閉架書庫
拓き・確かめ・響きあう知的障害教育の実践 / 障害児教育実践研究会編
378.6/H64s
a3016209594b
土:中央図書館閉架書庫
一人一人の教育的ニーズに応じた特色ある実践 : 知的障害 / 大南英明, 石塚謙二編
378.6/H77o
a0119310186b
土:中央図書館閉架書庫
自閉症のトータルケア : TEACCHプログラムの最前線 / 内山 登紀夫[ほか]編
378.6/J48u
a0194238118b
土:中央図書館閉架書庫
重度心身障害児の発達と療育 : 対象的活動の高次化に基づく発達の階層構造理論の展開 / 田中真介著
378.6/J98t
a0195226433b
土:中央図書館閉架書庫
教育の機会均等に挑む : 黎明期の特殊学級と普通学級における北海道の実践 / 市澤豊著
378.6/K6i
a3016210516b
土:中央図書館閉架書庫
障害のある子どものための算数・数学 : 数と計算 / 全国特別支援学級設置学校長協会, 全国特別支援学校知的障害教育校長会編
378.6/K21/3
a0119313035b
土:中央図書館閉架書庫
障害のある子どものための算数・数学 : 量と測定 / 全国特別支援学級設置学校長協会, 全国特別支援学校知的障害教育校長会編
378.6/K21/4
a0119313040b
土:中央図書館閉架書庫
障害のある子どものための図画工作・美術 / 全国特別支援学級設置学校長協会, 全国特別支援学校知的障害教育校長会編
378.6/K21/5
a0119313056b
土:中央図書館閉架書庫
障害のある子どものための体育・保健体育 / 全国特別支援学級設置学校長協会, 全国特別支援学校知的障害教育校長会編
378.6/K21/6
a0119313061b
土:中央図書館閉架書庫
軽度の知的障害のある生徒の就労を目指した青年期教育 : 職業教育,生徒指導・日常生活の指導・道徳の授業,共生教育 / 渡辺明広編著
378.6/K21w
a0119310940b
土:中央図書館閉架書庫
ことばを取り戻した子どもたち / 笹沼澄子, 柴崎良子編
378.6/K94s
a3088280692a
土:中央図書館閉架書庫
生活単元学習春夏秋冬 / 全日本特別支援教育研究連盟編
378.6/S17z
a0119310810b
土:中央図書館閉架書庫
精神遅滞 : 心身に障害をもつ子どもたち / R.エジャトン著 ; 上野一彦,牟田悦子共訳
378.6/S19e
a3088007635a
土:中央図書館閉架書庫
精神科医の子育て論 / 服部祥子著
378.6/S19h
a3092231514b
土:中央図書館閉架書庫
精神遅滞児の心理学 / N.M.Robinson, H.B.Robinson〔著〕 ; 伊藤隆二編訳
378.6/S19r
a3088001586a
土:中央図書館閉架書庫
精神薄弱兒の實態 / 精神薄弱兒實態調査委員會編
378.6/S19s
a0181884836b
土:中央図書館閉架書庫
精神薄弱兒の實態 / 精神薄弱児実態調査委員会編
378.6/S19s
a0181885080b
土:中央図書館閉架書庫
わかる!できる!「各教科等を合わせた指導」 : どの子も本気になれる特別支援教育の授業づくり / 名古屋恒彦著
378.6/W25n
a0119311546b
土:中央図書館閉架書庫
ADHD・アスペルガー症候群のある子と親のためのポジティブライフガイド : 自信と勇気を育む26章 / 石川真理子著
378.8/A16i
a0119308742b
土:中央図書館閉架書庫
愛着と共感による自閉スペクトラム症(ASD)児の発達支援 : エピソードで語る障害のある子どもたちの保育臨床 / 廣利吉治著
378.8/A22h
a0119311504b
土:中央図書館閉架書庫
あらあら : ともちゃん先生奮闘記 / 成沢真介, 飯田朋子, ウノカマキリ著
378.8/A61n
a0119310694b
土:中央図書館閉架書庫
アスペルガー症候群と思春期 : 実社会へ旅立つ準備を支援するために / テレサ・ボーリック著 ; 丸山敬子訳
378.8/A93b
a0119310521b
土:中央図書館閉架書庫
アスペルガー症候群のある子どものための新キャリア教育 : 小・中学生のいま、家庭と学校でできること / 本田秀夫, 日戸由刈編著
378.8/A93h
a0119308805b
土:中央図書館閉架書庫
アスペルガー症候群のある子どもを伸ばす通常学級運営マニュアル : 多面的サポートで成果を上げる / ブレンダ・スミス・マイルズ著 ; 萩原拓監修 ; 二木早苗訳
378.8/A93m
a0119310762b
土:中央図書館閉架書庫
場面緘黙支援の最前線 : 家族と支援者の連携をめざして / ベニータ・レイ・スミス, アリス・スルーキン編 ; かんもくネット訳
378.8/B16s
a3017210219b
土:中央図書館閉架書庫
ビジョントレーニングの教育力 / 富永絵理子, 松岡哲雄, 岡本康志著
378.8/B42t
a0119308454b
土:中央図書館閉架書庫
大学・高校のLD・AD/HD・高機能自閉症の支援のためのヒント集 : あなたが明日からできること / 太田正己, 小谷裕実編著
378.8/D16o
a0119310060b
土:中央図書館閉架書庫
ふれあいペアレントプログラム : 社会的コミュニケーション発達が気になる子の育て方がわかる / 尾崎康子著
378.8/F92o
a0119310893b
土:中央図書館閉架書庫
学級と学童保育で行う特別支援教育 : 発達障害をもつ小学生を支援する / 西本絹子編著
378.8/G16n
a0119308810b
土:中央図書館閉架書庫
学校における場面緘黙への対応 : 合理的配慮から支援計画作成まで / 高木潤野著
378.8/G16t
a3017210224b
土:中央図書館閉架書庫
発達に遅れや偏りがある子どもの本当の気持ち : 特別支援教育 / 安部博志著
378.8/H43a
a0119312471b
土:中央図書館閉架書庫
発達障害のある子の社会性とコミュニケーションの支援 / 藤野博編著 ; 藤野博 [ほか著]
378.8/H43f
a0119310102b
土:中央図書館閉架書庫
発達支援の場としての学校 : 子どもの不思議に向き合う特別支援教育 / 東村知子, 麻生武編著
378.8/H43h
a0119309971b
土:中央図書館閉架書庫
発達障害のある子の自立に向けた支援 : 小・中学生の時期に、本当に必要な支援とは? / 萩原拓編著
378.8/H43h
a0119308674b
土:中央図書館閉架書庫
発達障害の早期発見・早期療育・親支援 / 本田秀夫編著 ; 本田秀夫 [ほか] 著
378.8/H43h
a0119310123b
土:中央図書館閉架書庫
発達障害の「本当の理解」とは : 医学, 心理, 教育, 当事者, それぞれの視点 / 市川宏伸編著 ; 市川宏伸 [ほか著]
378.8/H43i
a0119310118b
土:中央図書館閉架書庫
発達が気になる子のステキを伸ばす「ことばがけ」 : 一番伝わりやすいコミュニケーション手段、それがその子の"母国語"です / 加藤潔著
378.8/H43k
a0119311420b
土:中央図書館閉架書庫
発達障害の教育学 : 「安心と自尊心」にもとづく学習障害理解と教育指導 / 窪島務著
378.8/H43k
a0119312047b
土:中央図書館閉架書庫
発達障害のある子とお母さん・先生のための思いっきり支援ツール : ポジティブにいこう! / 武藏博文, 高畑庄蔵著
378.8/H43m
a0119307980b
土:中央図書館閉架書庫
発達障害がある子のための「暗黙のルール」 : 場面別マナーと決まりがわかる本 / ブレンダ・スミス・マイルズ, メリッサ・L・トラウトマン, ロンダ・L・シェルヴァン著 ; 西川美樹訳
378.8/H43m
a0119310867b
土:中央図書館閉架書庫
発達障害の子を育てる親の気持ちと向き合う / 中川信子編著 ; 中川信子 [ほか著]
378.8/H43n
a0119310081b
土:中央図書館閉架書庫
発達障がいの「子どもの気持ち」に寄り添う育て方 / 西脇俊二著
378.8/H43n
a0119310804b
土:中央図書館閉架書庫
発達障害の子を育てる家族への支援 / 柘植雅義, 井上雅彦編著
378.8/H43t
a0119308564b
土:中央図書館閉架書庫
発達障害の子どもにも使えるカラー版小学生のためのSSTカード+SSTの進め方 / 田中和代著
: 新装版
378.8/H43t
a0119313784b
土:中央図書館閉架書庫
発達障害のある人の大学進学 : どう選ぶかどう支えるか / 高橋知音編著
378.8/H43t
a0119308847b
土:中央図書館閉架書庫
発達障害研究から考える通常学級の授業づくり : 心理学、脳科学の視点による新しい教育実践 / 宇野宏幸, 井澤信三, 小島道生編著
378.8/H43u
a0119308522b
土:中央図書館閉架書庫
放送教育入門 / 放送教育研究会東海北陸連盟編
378.8/H94h
a0180308319b
土:中央図書館閉架書庫
自閉症スペクトラムの子を育てる家族への理解 : 母親・父親・きょうだいの声からわかること / 原佐知子取材・文
378.8/J48h
a0119308590b
土:中央図書館閉架書庫
自閉症・アスペルガー症候群の子どもの教育 : 診断、学校選びから自立に向けての指導法 / グレニス・ジョーンズ著 ; 海輪由香子訳
378.8/J48j
a0119310008b
土:中央図書館閉架書庫
自閉スペクトラム症のある子への性と関係性の教育 : 具体的なケースから考える思春期の支援 / 川上ちひろ著
378.8/J48k
a0119308585b
土:中央図書館閉架書庫
自閉症スペクトラムの青少年のソーシャルスキル実践プログラム : 社会的自立に向けた療育・支援ツール / ジャネット・マカフィー著 ; 古賀祥子訳
378.8/J48m
a0119309416b
土:中央図書館閉架書庫
自閉症スペクトラム児・者の理解と支援 : 医療・教育・福祉・心理・アセスメントの基礎知識 / 日本自閉症スペクトラム学会編
378.8/J48n
a0119309820b
土:中央図書館閉架書庫
自閉症のある子どもの関係発達 : 「育てる--育てられる」という枠組みでの自己感の形成 / 山崎徳子著
378.8/J48y
a0119311724b
土:中央図書館閉架書庫
自閉症スペクトラム児の教育と支援 = Education and support for children with ASD / 全国特別支援学校知的障害教育校長会編
378.8/J48z
a0119313680b
土:中央図書館閉架書庫
自立をめざす生徒の学習・メンタル・進路指導 : 中学・高校におけるLD・ADHD・高機能自閉症等の指導 / 柘植雅義 [ほか] 編著
378.8/J53t
a0119308229b
土:中央図書館閉架書庫
実践に学ぶ特別支援教育 : ASD児を中心とした情緒障害教育の成果と課題、そしてこれからの姿 / 水野薫編 ; ASD教育実践研究会著
378.8/J54m
a0119309437b
土:中央図書館閉架書庫
情緒障害児のアセスメントと臨床・教育心理学的研究 / 石井正春著
378.8/J82i
a0109203480b
土:中央図書館閉架書庫
子供が学びを深める授業 : 新学習指導要領で目指す授業づくりと発達障害通級指導の実践事例 / 新潟大学教育学部附属特別支援学校特別支援教育研究会編著
378.8/K21n
a0119307969b
土:中央図書館閉架書庫
子どもの心を育てる生活 : チームワークによる治療の実際 / 全国情緒障害児短期治療施設協議会 ; 杉山 信作編
378.8/K21z
a3092224763b
土:中央図書館閉架書庫
きみはソーシャル探偵! : 子どもと学ぶソーシャルシンキング / ミシェル・ガルシア・ウィナー, パメラ・クルーク著 ; ケリー・ノップ絵 ; 稲田尚子, 三宅篤子訳
378.8/K33w
a0119313454b
土:中央図書館閉架書庫
気になる子が活きるクラスづくり : 発達特性を踏まえた保育のコツ / 福岡寿著
378.8/K44f
a0119312204b
土:中央図書館閉架書庫
「気になる子」が変わるとき : 困難をかかえる子どもの発達と保育 / 木下孝司著
378.8/K44k
a0119309154b
土:中央図書館閉架書庫
『気になる子』の保育と就学支援 : 幼児期におけるLD・ADHD・高機能自閉症等の指導 / 無藤隆, 神長美津子, 柘植雅義, 河村久編著
378.8/K44m
a0119308213b
土:中央図書館閉架書庫
気になる子の保育「伝わる言葉」「伝わらない言葉」 : 保育者が身につけたい配慮とコミュニケーション / 守巧著 ; にしかわたくイラスト
378.8/K44m
a0119311986b
土:中央図書館閉架書庫
気になる子と学級づくり / 大和久勝, 丹野清彦編著
378.8/K44o
a0119310322b
土:中央図書館閉架書庫
「気になる子ども」と「気にする先生」への支援 : 発達障害児のためにコミュニティ・福祉・教育ができること / 渡辺顕一郎, 田中尚樹著
378.8/K44w
a0119311415b
土:中央図書館閉架書庫
放送教育の実践 : 教育の近代化をめざして / 放送教育研究会全国連盟編集
378.8/K58h
a0180308303b
土:中央図書館閉架書庫
困っている子の育ちを支えるヒント : 発達の多様性を知ることでみえてくる世界 / 井澗知美著
378.8/K61i
a0119309547b
土:中央図書館閉架書庫
これからの発達障害のアセスメント : 支援の一歩となるために / 黒田美保編著 ; 黒田美保 [ほか著]
378.8/K79k
a0119310097b
土:中央図書館閉架書庫
放送学習集団 / 片岡徳雄,森しげる著
378.8/K83h
a0181926538b
土:中央図書館閉架書庫
家庭と地域でできる自閉症とアスペルガー症候群の子どもへの視覚的支援 / ジェニファー・L・サブナー, ブレンダ・スミス・マイルズ著 ; 門眞一郎訳
378.8/K85s
a0119310872b
土:中央図書館閉架書庫
高機能自閉症・アスペルガー障害・ADHD・LDの子のSSTの進め方 : 特別支援教育のためのソーシャルスキルトレーニング(SST) / 田中和代, 岩佐亜紀著
378.8/K95t
a0119313779b
土:中央図書館閉架書庫
「構造化」による自閉症の人たちへの支援 : TEACCHプログラムを生かす / 梅永雄二編
378.8/K95u
a0119312822b
土:中央図書館閉架書庫