教育哲学の諸問題 / 堀内守編
キョウイク テツガク ノ ショモンダイ
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 名古屋 : 名古屋大学出版会 |
出版年 | 1986.3 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | ix, 354p ; 22cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 請求メモ | 予約 | 仮想書架 | 指定図書 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
土:中央図書館閉架書庫 |
|
370.1/H89k | a0180497489b |
|
4930689449 |
|
||||
泉:図書館開架(2階) |
|
371.1/K6h | a3089025170b |
|
4930689449 |
|
||||
泉:図書館閉架地下2階書庫 |
|
371.1/K6h | a3088165058a |
|
4930689449 |
|
||||
泉:中央図書館図書コーナー |
|
370.1/H89k | a0180497494b |
|
4930689449 |
|
書誌詳細を非表示
内容注記 | 日本の教育の隠れた構造 / 堀内守 野生児の神話 / 土平健雄 教育は人間中心になりうるか / 小島新平 知性の範型 / 北畠知量 言語行為としての知識 / 松下晴彦 J.デューイにおける文化と教育 / 小柳正司 デューイ「社会的探求」理論の意義と展望 / 早川操 ブラメルドの進歩主義批判の視点 / 甲斐進一 フェニックス教育哲学の現象学的解釈序論 / 酒井ツギ子 教育的関係の在り方 / 斎藤勉 一方向的教育観から相互的教育観への変革 / 平光昭久 中学校教師と道徳教育 / 宮田学 アメリカの道徳教育 / 伊藤利明 子供の論理と教育評価 / 日比裕 |
---|---|
著者標目 | 堀内, 守(1933-) <ホリウチ, マモル> |
件 名 | NDLSH:教育哲学 |
分 類 | NDC8:371.1 NDLC:FA3 |
書誌ID | 1000574877 |
ISBN | 4930689449 |
NCID | BN00453124 |