1 |
読み書きが苦手な子どものための英単語指導ワーク : 英語圏のディスレクシア(読み書き障がい)研究に基づくワーク : 無理な暗記なし!「音」と「文字」をつなぐだけ! / 村上加代子著
東京 : 明治図書出版 , 2018.2
|
2 |
小・中学校国語科スクリーニングテスト : 聞く,読む,書く能力の認知特性・発達状況を把握する / 佐藤明宏, 武蔵博文, 富永大悟編著 ; 香川大学大学院教育学研究科特別支援教室「すばる」著
東京 : 明治図書出版 , 2017.9
|
3 |
読み書きが苦手な子もイキイキ唱えて覚える漢字指導法 : 全員参加!全員熱中!大盛り上がりの指導術 / 道村静江著
東京 : 明治図書出版 , 2017.7
|
4 |
知っておきたい!教師のための合理的配慮の基礎知識 / 西村修一, 久田信行著
東京 : 明治図書出版 , 2018.8
|
5 |
支援が必要な子どもの心と行動がわかる!教師のためのサポートガイド / 須田正信, 加藤美朗編著
東京 : 明治図書出版 , 2018.7
|
6 |
学級経営&授業のユニバーサルデザインと合理的配慮 : 通常の学級でできる支援・指導 / 梶谷真弘著
東京 : 明治図書出版 , 2018.8
|
7 |
国語算数学びにくさのある子のための教材教具 : 主体的・対話的で深い学びを促す支援のヒント / 立松英子編著 ; 障害児基礎教育研究会著
東京 : 明治図書出版 , 2018.9
|
8 |
クラスと授業のユニバーサルデザイン : 気になるあの子もみんなも輝く! / 漆澤恭子編著
東京 : 明治図書出版 , 2018.10
|
9 |
自立活動に取り入れたい!発達に障害のある子どものためのとけあい動作法 / 今野義孝著
東京 : 明治図書出版 , 2017.8
|
10 |
手先が不器用な子どもの感覚と運動を育む遊びアイデア : 感覚統合を活かした支援のヒント / 太田篤志著
東京 : 明治図書出版 , 2017.9
|
11 |
特別支援学校新学習指導要領を読み解く「各教科」「自立活動」の授業づくり / 新井英靖編著 ; 茨城大学教育学部附属特別支援学校著
東京: 明治図書出版 , 2019.1
|
12 |
発達障害のある子の学びを深める教材・教具・ICTの教室活用アイデア / 金森克浩 [ほか] 著
東京 : 明治図書出版 , 2019.12
|