エスニシティと教育 / 志水宏吉編著
エスニシティ ト キョウイク
(リーディングス日本の教育と社会 ; 17)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 日本図書センター |
出版年 | 2009.5 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | vii, 388p : 挿図 ; 22cm |
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 資料番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 請求メモ | 予約 | 仮想書架 | 指定図書 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
土:中央図書館開架(2階) |
|
371.3/R37/17 | a0112232853b |
|
9784284302616 |
|
||||
泉:図書館開架(2階) |
|
371.3/R37/17 | a3009204579b |
|
9784284302616 |
|
||||
泉:図書館開架(2階) |
|
371.3/R37/17 | a3009204778b |
|
9784284302616 |
|
||||
泉:多賀城キャンパス図書館図書コーナー |
|
371.3/R37/17 | a5016204640b |
|
9784284302616 |
|
書誌詳細を非表示
内容注記 | 現代日本の外国人労働者政策・再考 / 梶田孝道著 グローバリゼーション時代の教育と市民権 / 佐久間孝正著 「人種差別主義」とはなにか / 小森陽一著 公教育における多文化教育の展開 / 江原武一著 多文化教育における「公正な教育方法」再考 / 額賀美紗子著 マイノリティー・グループと学校文化 / 志水宏吉著 民族という不自由 / 金泰泳著 沖縄のアメラジアン / 野入直美著 在日日系ブラジル人ティーンエイジャーの「抵抗」 / 山ノ内裕子著 中国出身生徒の進路規定要因 / 鍛治致著 ニューカマーの子どもの学校教育 / 太田晴雄著 ニューカマー受け入れ校における学校文化「境界枠」の変容 / 児島明著 日本におけるマイノリティの文化的諸条件 / 宮島喬著 日本の学校とエスニック学校 / 山脇千賀子著 変革の可能性 / 解説 / 志水宏吉著 支援―被支援関係の転換 / 中島葉子著 教育社会学における「臨床」の可能性 / 清水睦美著 |
---|---|
一般注記 | 文献: p[373]-388および論末 |
著者標目 | 志水, 宏吉(1959-) <シミズ, コウキチ> |
件 名 | BSH:教育 BSH:外国人(日本在留) NDLSH:教育社会学 NDLSH:外国人教育 -- 日本 全ての件名で検索 |
分 類 | NDC8:372.1 NDC9:372.1 NDC9:371.5 |
書誌ID | 1000354277 |
ISBN | 9784284302616 |
NCID | BA90026923 |