東北学院大学の蔵書(電子ブックを含む)を検索します。
日本国内の大学図書館等が所蔵する資料を検索します。
日本国内の学術論文等を検索します。
日本国内の学術機関が公開する学術成果(学位論文、紀要、学術論文等)を検索します。
※現在メンテナンス中のため、https://ndlsearch.ndl.go.jp/ にアクセスの上、検索してください。
検索キーワード:(件名: #ゲームソフト)
該当件数:128件
「ヒットする」のゲームデザイン : ユーザーモデルによるマーケット主導型デザイン / Chris Bateman, Richard Boon著 ; 岡真由美訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2009.9
図書
ゲームライフ : ぼくは黎明期のゲームに大事なことを教わった / マイケル・W・クルーン [著] ; 武藤陽生訳
東京 : みすず書房 , 2017.10
ゲームクリエイターが知るべき97のこと / 吉岡直人編
[1],2. - 東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2012.11-
ポケモンGOは終わらない / 西田宗千佳著
東京 : 朝日新聞出版 , 2016.11. - (朝日新書 ; 593)
田尻智ポケモンを創った男 / 宮昌太朗, 田尻智著
東京 : 太田出版 , 2004.3
デジタルゲーム研究 / 吉田寛著
東京 : 東京大学出版会 , 2023.9
しんでしまうとはなにごとだ! : ドラゴンクエスト名言集 / 堀井雄二原著
東京 : スクウェア・エニックス , 2016.7. - (SE-mook ; . ドラゴンクエスト30thアニバーサリー)
現代本格ミステリの研究 : 「後期クイーン的問題」をめぐって / 諸岡卓真著
札幌 : 北海道大学出版会 , 2010.3. - (北海道大学大学院文学研究科研究叢書 ; 17)
おもしろいゲームシナリオの作り方 : 41の人気ゲームに学ぶ企画構成テクニック / Josiah Lebowitz, Chris Klug著 ; 佐藤理絵子訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2014.8
スラスラ読めるUnityふりがなKidsプログラミング / リブロワークス文 ; ア・メリカ絵
[東京] : Maruzen eBook Library , [2019]
電子ブック
小学1年生からのプログラミング教室 : スクラッチ3.0でゲームを作ろう! / 岡田哲郎著
東京 : ソシム , 2019.4
Javaゲームプログラミング : アルゴリズムとフレームワーク / 長久勝著
第2版. - 東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2007.9
はじめての3Dゲーム開発 : 「DirectX9」「VisualC++.NET2003」「VisualC++.NET」「VisualC++6.0」対応 / 鎌田茂雄著 ; 第二I/O編集部編集
改訂版. - 東京 : 工学社 , 2005.3. - (I/O books)
アドベンチャーゲームプログラミング / 坂本千尋著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2002.6
リバーシのアルゴリズム / Seal Software著
東京 : 工学社 , 2003.6. - (I/O books)
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2004.3
パックマンのゲーム学入門 / 岩谷徹著
東京 : エンターブレイン , 2005.9
14歳からはじめるC++わくわくゲームプログラミング教室 / 大槻有一郎著
東京 : ラトルズ , 2006.8
猫でもわかるゲームプログラミング / 粂井康孝著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2005.12. - (Neko series)
オンラインゲームプログラミング / Jung Wun Chul著 ; 吉野ひろみ訳
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2005.3. - (Game developer)
Visual C#.NETゲーム制作教科書 / 片山幸雄著
東京 : 工学社 , 2004.2. - (I/O books)
ゲームの作り方 : Unityで覚える遊びのアルゴリズム / 加藤政樹著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2013.3
Unity4入門 : 最新開発環境による簡単3Dゲーム制作 / 浅野祐一, 荒川巧也, 森信虎 [著]
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2013.7
Unity実践技術大全 / 菊田剛, 桑原公一郎, 只野顕二著
東京 : 秀和システム , 2014.3. - (Game developer books)
Unityによる2Dゲーム開発入門 : プログラミング初心者がゲームを公開する最短コース / 中島安彦著
東京 : 技術評論社 , 2014.5
ドット絵プロフェッショナルテクニック : ドット打ちからアニメーションまで / 高野隼人著
東京 : 秀和システム , 2005.3. - (Game developer books)
14歳からはじめるC言語わくわくゲームプログラミング教室 / 大槻有一郎著
東京 : ラトルズ , 2006.5
しかめっ面にさせるゲームは成功する : 悔しさをモチベーションに変えるゲームデザイン / イェスパー・ユール著 ; Bスプラウト訳
東京 : ボーンデジタル , 2015.12
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 / 平山尚著
東京 : 秀和システム , 2008.11
Game programming patterns : ソフトウェア開発の問題解決メニュー / Robert Nystrom著 ; 阿部和也, 上西昌弘訳
東京 : インプレス , 2015.9. - (Impress top gear)
小一時間でゲームをつくる : 7つの定番ゲームのプログラミングを体験 / ゲヱム道館著
東京 : 技術評論社 , 2022.5. - (Web+DB Pressプラスシリーズ)
Robocodeで学ぶ一歩先のJavaプログラミング / 平田敦著
東京 : カットシステム , 2014.12
超本格!サンプルで覚えるC言語3Dゲームプログラミング教室 / 大槻有一郎著
東京 : ラトルズ , 2014.11
Unityで神になる本。 : Unityでゼロから学ぶ、オリジナルゲーム制作。 / 廣鉄夫著
東京 : オーム社 , 2015.6
入門Webゲーム開発 / Evan Burchard著 ; 永井勝則訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2014.3
UnityゲームUI実践ガイド : 開発者が知っておきたいGUI構築の新スタンダード / 池和田有輔, 時村良平著
東京 : エムディエヌコーポレーション. - 東京 : インプレス(発売) , 2015.3
Unityエキスパート養成読本 : ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載! / 佐藤圭明 [ほか] 著
東京 : 技術評論社 , 2016.1. - (Software design plusシリーズ)
実例で学ぶゲームAIプログラミング / Mat Buckland著 ; 松田晃一訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2007.9
Windowsゲームプログラミング / 赤坂玲音著
第2版. - 東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2008.3. - (Game developer)
マスタリングDirectXプログラミング / 橋口ゆうすけ著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2007.10
Unityによる3Dゲーム開発入門 : iPhone/Android/Webで実践ゲームプログラミング / 宮川義之, 武藤太輔著
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2011.9
Unityではじめるゲームづくり / ミシェル・メナード著 ; 湊和久, 大西康満, 放課後Unity倶楽部訳
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2011.11. - (Professional game programming)
Unity入門 : 高機能ゲームエンジンによるマルチプラットフォーム開発 / 高橋啓治郎著
東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2011.10
Unity4ライブラリ辞典 / 安藤圭吾著
エディタ編. - 東京 : カットシステム , 2013.11
スラスラ読めるUnity C#ふりがなプログラミング / リブロワークス著
東京 : インプレス , 2019.2
見てわかるUnityゲーム制作超入門 / 掌田津耶乃著
東京 : 秀和システム , 2013.7. - (Game developer books)
楽しく学ぶUnity2D超入門講座 / 森巧尚著
東京 : マイナビ出版 , 2019.2
ビデオゲームの美学 / 松永伸司著
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2018.10
ゲーム業界で働く / 小杉眞紀, 山田幸彦著
東京 : ぺりかん社 , 2020.6. - (なるにはBooks ; 補巻26)
ゲーム障害 : ゲーム依存の理解と治療・予防 / ダニエル・キング, ポール・デルファブロ著 ; 成田啓行訳
東京 : 福村出版 , 2020.8