東北学院大学の蔵書(電子ブックを含む)を検索します。
日本国内の大学図書館等が所蔵する資料を検索します。
日本国内の学術論文等を検索します。
日本国内の学術機関が公開する学術成果(学位論文、紀要、学術論文等)を検索します。
※現在メンテナンス中のため、https://ndlsearch.ndl.go.jp/ にアクセスの上、検索してください。
検索キーワード:(標準分類: 375.1)
該当件数:891件
アクティブラーニングに導く教学改善のすすめ / 林徳治, 藤本光司, 若杉祥太編著
東京 : ぎょうせい , 2020.4
図書
ポスト・コロナショックの授業づくり / 奈須正裕編著
東京 : 東洋館出版社 , 2020.9
高等学校学習指導要領(平成30年告示)解説 / 文部科学省 [著]
数学編理数編,総合的な探究の時間編. - 東京 : 学校図書 , 2019.3
教壇に立つ前に読んでほしい本 / 桃山学院教育大学若手教員を育てる会編著
東京 : 東洋館出版社 , 2020.2
主体的・対話的で深い学びを拓く : アクティブ・ラーニングの視点から授業を改善し授業力を高める / 教職員支援機構編著
東京 : 学事出版 , 2018.4
アクティブ・ラーニングの条件 : しなやかな学力、したたかな学力 / 堀裕嗣著
東京 : 小学館 , 2019.7
情報編,外国語編 英語編. - 東京 : 開隆堂出版 , 2019.2-
公民編,理数編,特別活動編. - 東京 : 東京書籍 , 2019.3-
外国語編 英語編. - 東京 : 開隆堂出版 , 2019.3
「アクティブ・ラーニング」は何をめざすか : 「主体的、対話的な学び」のあるべき姿を求めて / 佐藤公治著
東京 : 新曜社 , 2020.11
教育の方法と技術 : 主体的・対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン / 稲垣忠編著
京都 : 北大路書房 , 2019.3
中学校学習指導要領(平成29年告示)解説 / 文部科学省 [編]
総則編 - 特別活動編. - 京都 : 東山書房 , 2018.3
道徳編 / 七條正典編著
東京 : 明治図書出版 , 2000.1. - (中学校学習指導要領の展開)
総則編 / 児島邦宏, 佐野金吾編著
東京 : 明治図書出版 , 1999.9. - (中学校学習指導要領の展開)
総合的学習編 / 山極隆編著
総合的学習編 / 村川雅弘, 小林毅夫編著
東京 : 明治図書出版 , 1999.7. - (小学校学習指導要領の展開)
道徳編 / 押谷由夫編著
改訂[版]. - 東京 : 明治図書出版 , 1999.10. - (小学校学習指導要領の展開)
生活科編 / 嶋野道弘編著
東京 : 明治図書出版 , 1999.9. - (小学校学習指導要領の展開)
総則編 / 中野重人編著
東京 : 明治図書出版 , 1999.8. - (小学校学習指導要領の展開)
特別活動編 / 宮川八岐編著
子ども主体の授業をつくる : 授業づくりの視点と方法 / 吉崎静夫編著
東京 : ぎょうせい , 1997.12. - (学校変革実践シリーズ ; 5)
なぜ「教えない授業」が学力を伸ばすのか / 山本崇雄著
[東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2016.7
実践アクティブ・ラーニングまるわかり講座 : 明日の授業からすぐ使える / 大前暁政著
東京 : 小学館 , 2017.4. - (教育技術mook)
ICEモデルで拓く主体的な学び : 成長を促すフレームワークの実践 / 柞磨昭孝著
東京 : 東信堂 , 2017.6
グローバル時代の対話型授業の研究 : 実践のための12の要件 / 多田孝志著
東京 : 東信堂 , 2017.12
授業研究法入門 : わかる授業の科学的探究 / 河野義章編著
東京 : 図書文化 , 2009.4
共に学ぶ : アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業 / 津田正之 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2016.7
ゲーミフィケーションでつくる!「主体的・対話的で深い学び」 / 藤川大祐編著
東京 : 学事出版 , 2017.7. - (授業づくりネットワーク ; No.26 : 通巻334号)
小学校学習指導要領解説 / 文部科学省 [編]
総則編 - 生活編. - 東京 : 東洋館出版社 , 2008
高等学校学習指導要領 / 文部科学省 [編]
京都 : 東山書房 , 2009.9
中学校学習指導要領 / 文部科学省 [編]
4刷. - 京都 : 東山書房 , 2011.10
「学習指導要領」の現在 / 小林恵著
東京 : 学文社 , 2007.10
中学校学習指導要領(平成10年12月)解説 / 文部科学省 [編]
道徳編. - 平成19年4月一部補訂. - 東京 : 国立印刷局 , 2007.5
これからの学習指導のデザイン : PISA型学力育成を目指して : 三次発 / 広島県三次市立塩町中学校著
東京 : 東洋館出版社 , 2009.3
学力づくりで学校を変える : 子どもをきたえ育てる - 教師たちの教育改革 / 久保斎著
東京 : 子どもの未来社 , 2002.8
学校教育で育む「豊かな人間関係と社会性」 / 吉田俊和, 廣岡秀一, 斎藤和志編著 ; 名古屋大学教育学部附属中・高等学校研究協力
東京 : 明治図書出版 , 2005.2. - (21世紀型授業づくり ; 99 . 心理学を活用した新しい授業例 ; Part2)
専門教育 / 河野公子[ほか]編著
1 農業・工業・水産,2 商業・情報・福祉. - 東京 : 学事出版 , 2001.8-2002.2. - (高等学校新学習指導要領の解説)
特別活動 / 森嶋昭伸,鹿嶋研之助編著
東京 : 学事出版 , 2000.8. - (高等学校新学習指導要領の解説)
地理歴史 / 佐伯真人 [ほか] 編著
情報(普通教科) / 中村一夫著
理科 / 江田稔, 三輪洋次編著
東京 : 学事出版 , 2000.10. - (高等学校新学習指導要領の解説)
外国語 / 新里眞男編著
家庭 / 河野公子編著
中学校学習指導要領(平成10年12月)解説 / 文部省[編]
特別活動編. - 東京 : ぎょうせい , 1999.9
道徳編. - 東京 : 大蔵省印刷局 , 1999.9
文部省学習指導要領 / 戦後教育改革資料研究会編集
1:一般編 - 21:特殊教育編・その他. - 東京 : 日本図書センター , 1980.12
すぐれた授業の創り方入門 : 名人たちの授業に学ぶ / 有田和正著
東京 : 教育出版 , 2007.6
学びのイノベーション : 21世紀型学習の創発モデル / OECD教育研究革新センター編著 ; 多々納誠子, 小熊利江訳
東京 : 明石書店 , 2016.9
言語活動の充実を図る授業プラン : 「交流」と「振り返り」で思考力を活性化する! / 岡山大学教育学部附属小学校著
東京 : 明治図書出版 , 2012.3
子どもの力を引き出す板書・ノート指導の基本とアイデア / 岡本美穂著
東京 : ナツメ社 , 2016.3. - (ナツメ教育書ブックス)