東北学院大学の蔵書(電子ブックを含む)を検索します。
日本国内の大学図書館等が所蔵する資料を検索します。
日本国内の学術論文等を検索します。
日本国内の学術機関が公開する学術成果(学位論文、紀要、学術論文等)を検索します。
※現在メンテナンス中のため、https://ndlsearch.ndl.go.jp/ にアクセスの上、検索してください。
検索キーワード:(標準分類: 377.15)
該当件数:454件
人文学の要諦 / 東北大学教養教育院編
仙台 : 東北大学出版会 , 2020.3. - (東北大学教養教育院叢書「大学と教養」 / 東北大学教養教育院編 ; 3)
図書
教養と学問 / 東北大学教養教育院編
仙台 : 東北大学出版会 , 2018.3. - (東北大学教養教育院叢書「大学と教養」 / 東北大学教養教育院編 ; 1)
大学生のための知的技法入門 / 佐藤望編著 ; 湯川武, 横山千晶, 近藤明彦著
第3版. - 東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2020.2. - (アカデミック・スキルズ)
アクティブラーニング批判的入門 / 中園篤典, 谷川裕稔編
京都 : ナカニシヤ出版 , 2018.8. - (大学における学習支援への挑戦 ; 4)
進化する初年次教育 / 初年次教育学会編
京都 : 世界思想社 , 2018.9
よくわかる学びの技法 / 田中共子編
第3版. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2019.1. - (やわらかアカデミズム・「わかる」シリーズ)
大学卒業研究ゼミの質的研究 : 先輩・後輩関係がつくる学びの文化への状況的学習論からのアプローチ / 山田嘉徳著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2019.3
アカデミック・スキル入門 : 大学での学びをアクティブにする / 伊藤奈賀子, 中島祥子編
新版. - 東京 : 有斐閣 , 2019.3. - (有斐閣ブックス ; [698])
グローバルに問われる日本の大学教育成果 / 加藤真紀, 喜始照宣著
東京 : 東信堂 , 2019.3
本を読まない大学生と教室で本を読む : 文学部、英文科での挑戦 / 深谷素子著 ; 鶴見大学比較文化研究所企画・編集
横浜 : 神奈川新聞社 , 2019.3. - (比較文化研究ブックレット ; No.17)
震災からの問い / 東北大学教養教育院編
仙台 : 東北大学出版会 , 2018.3. - (東北大学教養教育院叢書「大学と教養」 / 東北大学教養教育院編 ; 2)
大学における多文化体験学習への挑戦 : 国内と海外を結ぶ体験的学びの可視化を支援する / 村田晶子編著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2018.4
多様性が拓く学びのデザイン : 主体的・対話的に他者と学ぶ教養教育の理論と実践 / 佐藤智子, 高橋美能編著 ; 江口怜 [ほか] 著
東京 : 明石書店 , 2020.2
大学におけるキャリア教育とは何か : 7人の若手教員による挑戦 / 永作稔, 三保紀裕編 ; 田澤実 [ほか] 著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2019.9
大学の学びを変えるゲーミング = Gaming can enhance learning in universities / 近藤敦 [ほか] 編著
京都 : 晃洋書房 , 2020.1
プロジェクト学習で始めるアクティブラーニング入門 : テーマ決定からプレゼンテーションまで / 稲葉竹俊編著 ; 鈴木万希枝共著 ; 村上康二郎共著 ; 神子島健共著 ; 佐藤宏樹共著
改訂. - 東京 : コロナ社 , 2019.12
大学1年生からのプロジェクト学習の始めかた / 常盤拓司, 西山敏樹著
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2019.11
教育工学における大学教育研究 / 村上正行, 田口真奈編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.11. - (教育工学選書 ; 2 ; 6)
プロジェクト学習で始めるアクティブラーニング入門 : テーマ決定からプレゼンテーションまで / 稲葉竹俊編著 ; 鈴木万希枝 [ほか] 共著
大学のアクティブラーニング : 導入からカリキュラムマネジメントへ / 河合塾編著
東京 : 東信堂 , 2016.8
高等教育の質とその評価 : 日本と世界 / 山田礼子編著
東京 : 東信堂 , 2016.9
大学生の主体的学びを促すカリキュラム・デザイン : アクティブ・ラーニングの組織的展開にむけて / 日本高等教育開発協会, ベネッセ教育総合研究所編
京都 : ナカニシヤ出版 , 2016.6
授業設計 / 中島英博編著
町田 : 玉川大学出版部 , 2016.6. - (シリーズ大学の教授法 ; 1)
スタディスキルズ・トレーニング : 大学で学ぶための25のスキル / 吉原惠子ほか著
改訂版. - 東京 : 実教出版 , 2017.10
大学というメディア論 : 授業はライヴでなければ生き残れない / 前田益尚著
東京 : 幻冬舎メディアコンサルティング. - 東京 : 幻冬舎 (発売) , 2017.7. - (幻冬舎ルネッサンス新書 ; 136)
プロジェクト学習で始めるアクティブラーニング入門 : テーマ決定からプレゼンテーションまで / 稲葉竹俊編著 ; 奥正廣 [ほか] 共著
東京 : コロナ社 , 2017.2
多様性と異文化理解 / 東北大学教養教育院編
仙台 : 東北大学出版会 , 2021.3. - (東北大学教養教育院叢書「大学と教養」 / 東北大学教養教育院編 ; 4)
インタラクティブ・ティーチング : アクティブ・ラーニングを促す授業づくり : 「学びの場」を変えたいすべての人へ / 栗田佳代子, 日本教育研究イノベーションセンター編著
[東京] : [河合出版] , [2017.2]
なぜジェンダー教育を大学でおこなうのか : 日本と海外の比較から考える / 村田晶子, 弓削尚子編著
東京 : 青弓社 , 2017.6
学士課程教育の改革 / 絹川正吉, 舘昭編著
東京 : 東信堂 , 2004.1. - (講座「21世紀の大学・高等教育を考える」 / 有本章 [ほか] 編集 ; 第3巻)
さよなら古い講義 : 質問書方式による会話型教育への招待 / 田中一著
札幌 : 北海道大学図書刊行会 , 1999.1
教養教育の再生 / 林哲介著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2017.2
ライト・アクティブラーニングのすすめ / 橋本勝編
京都 : ナカニシヤ出版 , 2017.12
現場で育むフィールドワーク教育 / 増田研, 椎野若菜編
東京 : 古今書院 , 2021.8. - (100万人のフィールドワーカーシリーズ ; 4)
大学の学習支援Q&A / 清水栄子, 中井俊樹編
町田 : 玉川大学出版部 , 2022.6. - (高等教育シリーズ ; 183)
大学における反転授業 / 河村一樹, 今井康博著
岡山 : 大学教育出版 , 2017.4
双方向型授業への挑戦 : 自分の頭で考える学生を / 木野茂編著
東京 : 現代人文社. - [東京] : 大学図書 (発売) , 2017.4
アクティブラーニング型授業としての反転授業 / 森朋子, 溝上慎一編
理論編,実践編. - 京都 : ナカニシヤ出版 , 2017.5
学び合う場のつくり方 : 本当の学びへのファシリテーション / 中野民夫著
東京 : 岩波書店 , 2017.6
幸せを求める力が育つ大学教育 / 後藤文彦著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2017.6
TBLを文系座学科目に : チーム基盤型学習で理解を促進 / 関谷弘毅著
岡山 : 大学教育出版 , 2020.3. - (広島女学院大学総合研究所叢書 ; 第8号)
講義法 / 佐藤浩章編著
町田 : 玉川大学出版部 , 2017.6. - (シリーズ大学の教授法 ; 2)
研究指導 / 近田政博編著
町田 : 玉川大学出版部 , 2018.3. - (シリーズ大学の教授法 ; 5)
ディープ・アクティブラーニング : 大学授業を深化させるために / 松下佳代, 京都大学高等教育研究開発推進センター編著
東京 : 勁草書房 , 2015.1
開かれた大学授業をめざして : 京都大学公開実験授業の一年間 / 京都大学高等教育教授システム開発センター編
町田 : 玉川大学出版部 , 1997.9
アクティブラーニングと教授学習パラダイムの転換 / 溝上慎一著
東京 : 東信堂 , 2014.9
レポート指導のトリセツ : 学生がつまずくポイントを徹底解説 / 藤浦五月著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2023.3
知的キャンパスライフのすすめ : スタディ・スキルズから自己開発へ / 金沢大学「大学・社会生活論」テキスト編集会議編
第4版. - 東京 : 学術図書出版社 , 2016.4
社会で通用する持続可能なアクティブラーニング : ICEモデルが大学と社会をつなぐ / 土持ゲーリー法一著
東京 : 東信堂 , 2017.6
授業力アップアクティブ・ラーニング : グループ学習・ICT活用・PBL / 市坪誠編著 ; 油谷英明 [ほか] 著
東京 : 実教出版 , 2016.5