東北学院大学の蔵書(電子ブックを含む)を検索します。
日本国内の大学図書館等が所蔵する資料を検索します。
日本国内の学術論文等を検索します。
日本国内の学術機関が公開する学術成果(学位論文、紀要、学術論文等)を検索します。
※現在メンテナンス中のため、https://ndlsearch.ndl.go.jp/ にアクセスの上、検索してください。
検索キーワード:(標準分類: 675.3)
該当件数:119件
脱コモディティ化を実現する価値づくり : 競合企業による共創メカニズム / 陰山孔貴著
[東京] : 中央経済社. - 東京 : 中央経済グループパブリッシング (発売) , 2019.2
図書
突き抜けるデザインマネジメント / 田子學, 田子裕子著
[東京] : 日経BP. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2019.12
アナログの逆襲 : 「ポストデジタル経済」へ、ビジネスや発想はこう変わる / デイビッド・サックス著 ; 加藤万里子訳
東京 : インターシフト. - 東京 : 合同出版 (発売) , 2018.12
事例でわかる実戦商品開発マーケティング戦略 / 佐藤義典著
東京 : 日本能率協会マネジメントセンター , 2018.7
突破するデザイン : あふれるビジョンから最高のヒットをつくる / ロベルト・ベルガンティ著 ; 立命館大学経営学部DML訳 ; 安西洋之解説
[東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2017.7
経営学者が書いたデザインマネジメントの教科書 / 森永泰史著
東京 : 同文舘出版 , 2016.10
商品化戦略の基礎 / 寳多國弘著
東京 : 創成社 , 2013.5
新商品構想力 : 「売れる、強い商品」づくり成功のカギ / 浦川卓也著
東京 : ダイヤモンド社 , 2003.10
製品開発の現地化 : デンソーに見る本社組織の変化と知識連携 / 金煕珍著
東京 : 有斐閣 , 2015.12
製品開発の知識 / 延岡健太郎著
東京 : 日本経済新聞社 , 2002.9. - (日経文庫 ; 862 ; B70)
ヒットを生む商品企画七つ道具 / 神田範明著
はやわかり編,よくわかる編,すぐできる編. - 東京 : 日科技連出版社 , 2000.6-2000.11. - (商品企画七つ道具実践シリーズ ; 1-3)
実践ブランド・マネジメント戦略 : 新たな価値創造への視点と方法論 / 平林千春著
東京 : 実務教育出版 , 1998.10
競争的共創論 : 革新参加社会の到来 / 小川進著
東京 : 白桃書房 , 2006.6. - (Hakuto management)
戦略的顧客満足活動と商品開発の論理 : 消費財における方法論と仕組み作り / 丸山一彦著
岡山 : ふくろう出版 , 2008.4
イノベーションの発生論理 : メーカー主導の開発体制を越えて / 小川進著
新版. - 東京 : 千倉書房 , 2007.9
新製品開発 / 朝野煕彦, 山中正彦著
東京 : 朝倉書店 , 2000.12. - (シリーズマーケティング・エンジニアリング ; 4)
神田教授の商品企画ゼミナール : Neo P7ヒット商品を生むシステム / 神田範明著
東京 : 日科技連出版社 , 2013.8
世界「失敗」製品図鑑 : 「攻めた失敗」20例でわかる成功への近道 / 荒木博行著
[東京] : 日経BP. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2021.10
デザイン思考のつくりかた : 実践企業とトップクリエイターに学ぶ成功のポイントと落とし穴 / 丸尾弘志 [ほか] 編集
[東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2016.5
新潟のおせんべい屋さんが東京の女子中学生にヒット商品づくりを頼んだらとんでもないことが起こった!? / ROCKGIRLS編著 ; 澤本嘉光ツッコミ役
東京 : かんき出版 , 2012.7
PB戦略 : その構造とダイナミクス / 大野尚弘著
東京 : 千倉書房 , 2010.2. - (Marketing & distribution)
デザイン・ドリブン・イノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが,市場優位に立つ / ロベルト・ベルガンティ著 ; 立命館大学経営学部DML訳 ; 岩谷昌樹, 八重樫文監訳・訳
東京 : 同友館 , 2012.7
最強の商品開発 : イノベーションを確実に収益化する9原則 / M.ラマヌジャム, G.タッケ著 ; 渡部典子訳
[東京] : 中央経済社. - 東京 : 中央経済グループパブリッシング (発売) , 2018.3
ヒットの経営学 / 日本経済新聞社編
東京 : 日本経済新聞出版社 , 2011.6
商品開発戦略シナリオ : ヒット商品を生む「8×8図解シート」 : 欲求の読み方、発想の技術、そしてシナリオのつくり方 / 広野穣編著 ; 中谷吉孝著
東京 : かんき出版 , 2007.3. - (かんきビジネス道場)
プレミアムの法則 / 大崎孝徳著
東京 : 同文舘出版 , 2010.8
グローバル企業のデザインマネジメント / 岩谷昌樹著
東京 : 学文社 , 2009.3
ブランド戦略の実際 / 小川孔輔著
第2版. - 東京 : 日本経済新聞出版社 , 2011.10. - (日経文庫 ; 1251)
ヒット商品づくりの文法 : CASによる未充足ニーズの発掘 / 梅澤伸嘉著
東京 : ダイヤモンド社 , 1986.6
価値のマーチャンダイジング : 新しい「売りの原点」の提唱 / 小嶋外弘, 根本則明著
東京 : ダイヤモンドセールス編集企画 , 1988.5
企業ブランドと製品戦略 : 右脳発想の独創性 / 住谷宏, 塚田朋子編著
東京 : 中央経済社 , 2003.6
製品開発力と事業構想力 / DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部編・訳
東京 : ダイヤモンド社 , 2006.5. - (Harvard business review anthology)
販促ノベルティの最新理論と法則 / KANKO!編
東京 : 雷鳥社 , 2004.1
プロダクトアウト戦略 : 真の顧客志向を生む / 伊藤修著
東京 : ダイヤモンド社 , 2003.4
現代製品戦略論 : 現代マーケティングにおける製品戦略の形成と展開 / 米谷雅之著
東京 : 千倉書房 , 2001.2
なぜ日本でiPhoneが生まれなかったのか? / 上村輝之著
東京 : 幻冬舎メディアコンサルティング. - 東京 : 幻冬舎 (発売) , 2012.4
企業戦略としてのデザイン : アップルはいかにして顧客の心をつかんだか / Robert Brunner, Stewart Emery, Russ Hall著 ; 長尾高弘訳
東京 : アスキー・メディアワークス. - 東京 : 角川グループパブリッシング (発売) , 2008.12
戦略的デザインマネジメント : デザインによるブランド価値創造とイノベーション = Design management using design to build brand value and corporate innovation / ブリジット・ボージャ・ド・モゾタ [ほか] 著
東京 : 同友館 , 2010.1
デザインマネジメント : デザインをビジネス戦略に活かす基礎知識 : 戦略・プロセス・実践のすべて / キャスリーン・ベスト著 ; バベル訳
東京 : 美術出版社 , 2008.11
「マルちゃん」はなぜメキシコの国民食になったのか? : 世界で売れる商品の異文化対応力 / 安西洋之, 中林鉄太郎著
[東京] : 日経BP社. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2011.8
デュアル・ブランド戦略 : NB and/or PB = Dual brand strategy : NB and/or PB / 矢作敏行編著
東京 : 有斐閣 , 2014.11
エクセルによる調査分析入門 / 井上勝雄著
東京 : 海文堂出版 , 2010.5
1からの商品企画 / 西川英彦, 廣田章光編著
津 : 碩学舎. - 東京 : 中央経済社 (発売) , 2012.2
「高感度」商品 : ポスト大衆消費時代への挑戦 / 油谷遵著
東京 : 日本経済新聞社 , 1985.4
時代は「軽・薄・短・小」 : 売れない時代の売れる商品 / 日経ビジネス編
東京 : 日本経済新聞社 , 1982.11. - (Nikkei neo books)
「ヒット商品番付」大研究 : 昭和46年〜60年 / 日経流通新聞編
東京 : 日本経済新聞社 , 1986.6
「アイデア」量産ノート : 実践!新企画はトレーニングで出せる / 馬場了, 河合正嗣著
東京 : 明日香出版社 , 2004.5. - (Asuka business & language books)
三菱総研ヒット商品開発ノート : 「売れない病」を克服する五つの処方箋 / 三菱総合研究所経営コンサルティング部
東京 : プレジデント社 , 1993
「バリアフリー」の商品開発 : ヒトに優しいモノ作り / E&Cプロジェクト編
東京 : 日本経済新聞社 , 1994
餅屋の論理 : 餅は餅屋が明かす発想の極意! / TBS編
東京 : ワニブックス , 1992.9