東北学院大学の蔵書(電子ブックを含む)を検索します。
日本国内の大学図書館等が所蔵する資料を検索します。
日本国内の学術論文等を検索します。
日本国内の学術機関が公開する学術成果(学位論文、紀要、学術論文等)を検索します。
※現在メンテナンス中のため、https://ndlsearch.ndl.go.jp/ にアクセスの上、検索してください。
検索キーワード:(件名: #テレビゲーム)
該当件数:52件
コンピュータゲームのテクノロジー / 宮沢篤, 武田政樹, 柳原孝安著
東京 : 岩波書店 , 1999.9. - (岩波科学ライブラリー ; 69)
図書
人はなぜゲームするのか : 電脳空間のフィロソフィア / 藤井雅実, 沢野雅樹編著
東京 : 洋泉社 , 1993.3. - (キーワード事典)
ゲームクリエータになるには / 西村翠著
初版第3刷. - 東京 : ぺりかん社 , 2002.7. - (なるにはBooks ; 101)
初版第2刷. - 東京 : ぺりかん社 , 2001.7. - (なるにはBooks ; 101)
ゲーム学の新時代 : 遊戯の原理AIの野生拡張するリアリティ / 中沢新一, 中川大地編著 ; 遠藤雅伸 [ほか] 著
東京 : NTT出版 , 2019.3
テレビゲーム教育論 : ママ!ジャマしないでよ勉強してるんだから / マーク・プレンスキー著, 藤本徹訳
東京 : 東京電機大学出版局 , 2007.7
著作権と中古ソフト問題 : いま問われる著作権のあり方 / 藤田康幸, 藤本英介, 小倉秀夫著
東京 : システムファイブ , 1998.11. - (Justice business ; 04)
パックマンのゲーム学入門 / 岩谷徹著
東京 : エンターブレイン , 2005.9
ポケットの中の野生 / 中沢新一著
東京 : 岩波書店 , 1997.9. - (今ここに生きる子ども)
テレビゲーム教育論 : ママ!ジャマしないでよ勉強してるんだから / マーク・プレンスキー著 ; 藤本徹訳
シリアスゲーム : 教育・社会に役立つデジタルゲーム / 藤本徹著
東京 : 東京電機大学出版局 , 2007.2
ビデオゲームの美学 / 松永伸司著
東京 : 慶應義塾大学出版会 , 2018.10
ハーフリアル / イェスパー・ユール著 ; 松永伸司訳
立川 : ニューゲームズオーダー , 2016.9
ゲームする人類 : 新しいゲーム学の射程 / 中沢新一, 遠藤雅伸, 中川大地著
東京 : 明治大学出版会. - 東京 : 丸善出版 (発売) , 2018.3. - (La science sauvage de poche ; 06)
プレイヤーはどこへ行くのか : デジタルゲームへの批評的接近 / 限界研編 ; 竹本竜都, 宮本道人編著 ; 北川瞳 [ほか] 著
東京 : 南雲堂 , 2018.12
ゲームで覚えるJAVA / 本俊也著
東京 : アスキー , 1997.3. - (ASCII books)
3Dゲームプログラミングのコツ / Lary L.Myers著 ; 高村誠之訳
東京 : ソフトバンク , 1998.7
ゲームプログラミング / 松原仁, 竹内郁雄編
東京 : 共立出版 , 1998.8
Javaゲームプログラミング : ゲームで引き出すオブジェクト指向言語のパワー / Joel Fan, Eric Ries, Calin Tenitchi著 ; スリーエーシステムズ訳
東京 : 翔泳社 , 1997.12. - (Programmer's selection)
Professionalゲームプログラミング / 坂本千尋著
東京 : ソフトバンクパブリッシング , 2000.12
ファミリーコンピュータ1983-1994 / 東京都写真美術館企画・監修
東京 : 太田出版 , 2003.12
幸せな未来は「ゲーム」が創る / ジェイン・マクゴニガル著 ; 藤本徹, 藤井清美訳
再版. - 東京 : 早川書房 , 2012.1
テレビゲームと子どもの心 : 子どもたちは凶暴化していくのか? / 坂元章著
東京 : メタモル出版 , 2004.12
ファミコン・シンドローム / 深谷昌志, 深谷和子編
京都 : 同朋舎出版 , 1989.10. - (メンタルヘルス・シリーズ)
ゲーム化する世界 : コンピュータゲームの記号論 / 日本記号学会編
東京 : 新曜社 , 2013.5. - (叢書セミオトポス ; 8)
CESAゲーム白書 = CESA games white paper
'97 - 2019. - 東京 : コンピュータエンターテインメントソフトウェア協会 , 1997.7-
2020. - 東京 : コンピュータエンターテインメント協会 , 2020.7
デジタルゲーム学習 : シリアスゲーム導入・実践ガイド / マーク・プレンスキー著 ; 藤本徹訳
東京 : 東京電機大学出版局 , 2009.4
電子メディアのある「日常」 : ケータイ・ネット・ゲームと生徒指導 / 酒井朗, 伊藤茂樹, 千葉勝吾編
東京 : 学事出版 , 2004.7
テレビゲームと癒し / 香山リカ著
東京 : 岩波書店 , 1996.10. - (今ここに生きる子ども)
ITに殺される子どもたち : 蔓延するゲーム脳 / 森昭雄著
東京 : 講談社 , 2005.2
デジタルメディア時代における教育方法と遊び : 遊びとしてのビデオゲームに着目して / 小孫康平著
東京 : 風間書房 , 2018.8
ゲームの歴史 / 岩崎夏海, 稲田豊史著
1. - 東京 : 講談社 , 2022.11
2. - 東京 : 講談社 , 2022.11
3. - 東京 : 講談社 , 2022.11
ゲームと教育・学習 / 藤本徹, 森田裕介編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2017.2. - (教育工学選書 ; 2 ; 3)
ネット依存の恐怖 : ひきこもり・キレる人間をつくるインターネットの落とし穴 / 牟田武生著
東京 : 教育出版 , 2004.2
多元化するゲーム文化と社会 / 松井広志 [ほか] 編 ; 東園子 [ほか] 著
立川 : ニューゲームズオーダー , 2019.5
ニューメディア時代の子どもたち / 子安増生, 山田冨美雄編
東京 : 有斐閣 , 1994.7. - (有斐閣選書 ; [1615])
メディア文化の社会学 / 加藤晴明著
東京 : 福村出版 , 2001.5
ファミコンとその時代 : テレビゲームの誕生 / 上村雅之, 細井浩一, 中村彰憲著
東京 : NTT出版 , 2013.7
ゲーミフィケーション : 「ゲーム」がビジネスを変える = Gamification / 井上明人著
東京 : NHK出版 , 2012.1
東京 : 早川書房 , 2011.10
デジタル・ストーリーテリング : 電脳空間におけるナラティヴの未来形 / ジャネット・H.マレー著 ; 有馬哲夫訳
東京 : 国文社 , 2000.5
デジタルメディア・トレーニング : 情報化時代の社会学的思考法 / 富田英典, 南田勝也, 辻泉編
東京 : 有斐閣 , 2007.4. - (有斐閣選書 ; [1667])
メディアとパーソナリティ / 坂元章編著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2011.3. - (クロスロード・パーソナリティ・シリーズ ; 2)
インターネット・ゲーム依存症 : ネトゲからスマホまで / 岡田尊司著
東京 : 文藝春秋 , 2014.12. - (文春新書 ; 995)
デジタルゲーム研究入門 : レポート作成から論文執筆まで / 小林信重編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.6
コンピュータ・ワンダーランド : 驚異と悦楽の電脳迷路 / クリフォード・A・ピックオーバー著 ; 中村和幸, 内藤昭三訳
東京 : 白揚社 , 1996.10