ようこそ
ゲスト
さん
MyLibrary ログイン
ヘルプ
入力補助
English
OPAC
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
雑誌タイトルリスト
本学刊行紀要・論集タイトルリスト
指定図書
オンラインジャーナルリスト
AV資料タイトルリスト
貸出ランキング
利用者サービス(MyLibrary)
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
図書購入申込み
図書購入申込み状況照会
学生希望図書リクエスト
学生希望図書リクエスト状況照会
メールアドレス登録・変更・削除
利用者情報編集
予算状況照会
その他
データベース
東北学院大学図書館HP
大学HP
書誌詳細に戻る
選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
学校と法 / 藤井俊夫著
373.22/G16f
a0107260244b
土:中央図書館開架(2階)
教育法規便覧 / 下村哲夫著
2019年版
373.22/K6
a0119303917c
土:中央図書館開架(2階)
教育法規の要点 / 福本みちよ著
373.22/K6f
a0113211158c
土:中央図書館開架(2階)
教育法学と子どもの人権 / 市川須美子, 安達和志, 青木宏治編
373.22/K6i
a0199237933b
土:中央図書館開架(2階)
教育基本法から見る日本の教育と制度 : 改正教育基本法で何が変わるか / 清原正義, 末冨芳, 本図愛実編
373.22/K6k
a0108211856c
土:中央図書館開架(2階)
教育法学の原理と体系 : 教育人権保障の法制研究 / 永井憲一著
373.22/K6n
a0100215268c
土:中央図書館開架(2階)
教育法の現代的争点 = Contemporary issues of the education law / 日本教育法学会編
373.22/K6n
a0114206353c
土:中央図書館開架(2階)
教育基本法 : その制定過程と解釈 / 杉原誠四郎著
373.22/K6s
a0103213940b
土:中央図書館開架(2階)
教育法学の展開と21世紀の展望 / 日本教育法学会編
373.22/K95n/1
a0101218616b
土:中央図書館開架(2階)
子ども・学校と教育法 / 日本教育法学会編
373.22/K95n/2
a0101218621b
土:中央図書館開架(2階)
自治・分権と教育法 / 日本教育法学会編
373.22/K95n/3
a0101218637b
土:中央図書館開架(2階)
文部科学法令要覧 / 文部科学法令研究会監修
令和6年版
373.22/M31
a0123205830c
土:中央図書館開架(2階)
なぜ変える?教育基本法 / 辻井喬, 藤田英典, 喜多明人編 ; 大江健三郎 [ほか著]
373.22/N59t
a0106213390c
土:中央図書館開架(2階)
新・教育基本法を考える / 深谷松男著
373.22/S64f
a0107270070b
土:中央図書館開架(2階)
図解・表解教育法規 : "確かにわかる"法規・制度の総合テキスト / 坂田仰 [ほか] 共著
373.22/Z6s
a0117206242c
土:中央図書館開架(2階)
あしなが運動と玉井義臣 : 歴史社会学的考察 / 副田義也著
373.4/A92s
a0103214462b
土:中央図書館開架(2階)
ブラック奨学金 / 今野晴貴著
373.4/B91k
a0118201811c
土:中央図書館開架(2階)
教育・学術の文化経済学 / 森正直著
373.4/K6m
a0101205549c
土:中央図書館開架(2階)
交通遺児育英会35年史
373.4/K95k
a0107206472b
土:中央図書館開架(2階)
日本の奨学金はこれでいいのか! : 奨学金という名の貧困ビジネス / 奨学金問題対策全国会議編 ; 伊東達也 [ほか] 著
373.4/N71s
a0117200392c
土:中央図書館開架(2階)
新・奨学制度論 : 日本の高等教育発展のために / 日本私立大学連盟学生部会編集
373.4/S69n
a0104293240b
土:中央図書館開架(2階)
奨学金の社会・経済効果に関する実証研究 / 小林雅之編著
373.4/S96k
a0108225068b
土:中央図書館開架(2階)
奨学金が日本を滅ぼす / 大内裕和著
373.4/S96o
a0117202316b
土:中央図書館開架(2階)
奨学金借りるとき返すときに読む本 / 柴田武男, 鴨田譲編 ; 埼玉奨学金問題ネットワーク著
373.4/S96s
a0117212267c
土:中央図書館開架(2階)
明日の教師を育てる : インターネットを活用した新しい教員養成 / 鈴木真理子, 永田智子編
373.7/A93s
a0107204674c
土:中央図書館開架(2階)
算数科教育 / 岡本尚子, 二澤善紀, 月岡卓也編著
373.7/A94/3
a0120216131c
土:中央図書館開架(2階)
ベストをつくす教育実習 : 強みを活かし実力を伸ばす / 筒井美紀, 遠藤野ゆり編
373.7/B39t
a0117207487c
土:中央図書館開架(2階)
教員養成スタンダードに基づく教員の質保証 : 学生の自己成長を促す全学的学習支援体制の構築 / 別惣淳二, 渡邊隆信編 ; 兵庫教育大学教員養成スタンダード研究開発チーム著
373.7/K6b
a0112218335c
土:中央図書館開架(2階)
教師をめざす人の介護等体験ハンドブック / 現代教師養成研究会編
373.7/K6g
a0117202447c
土:中央図書館開架(2階)
教育実習安心ハンドブック / 小山茂喜編著
373.7/K6k
a0118303512c
土:中央図書館開架(2階)
教育実習ハンドブック / 柴田義松, 木内剛編著
373.7/K6s
a0108207226c
土:中央図書館開架(2階)
教員試験受験相談 : 免許取得から採用まで / 若井彌一編著
373.7/K6w
a0112211654c
土:中央図書館開架(2階)
教員免許更新ガイドブック : 基準の講義内容と履修の手引き / 山極隆, 千々布敏弥編
373.7/K6y
a0109210885c
土:中央図書館開架(2階)
教職大学院 : スクールリーダーをめざす / 八尾坂修著
373.7/K6y
a0112214681c
土:中央図書館開架(2階)
教員免許更新制度 / 八尾坂修著
373.7/K6y
a0112214697c
土:中央図書館開架(2階)
スタディスキルズ教育実習 / 後藤さゆり, 平岡さつき, 藤井佳世編著
373.7/S83g
a0123208276c
土:中央図書館開架(2階)
山形県の論作文・面接過去問 / 協同教育研究会編
2025年度版
373.7/Y22/12
a0124200446c
土:中央図書館開架(2階)
近代日本教員統制の展開 : 地方学務当局と小学校教員社会の関係史 / 山田恵吾著
373.78/K42y
a0111203348c
土:中央図書館開架(2階)
地域社会・家庭と結ぶ学校経営 : 新しいコミュニティ・スクールの構図をどう描くか / 佐藤晴雄編
374/C43s
a0100215540c
土:中央図書館開架(2階)
学校改革の道 / 河野重男著
374/G16k
a0198212052c
土:中央図書館開架(2階)
学校の危機管理最前線 : 危機発生!そのとき何が起こり、学校はどう動く? / 阪根健二編集
374/G16s
a0112211607c
土:中央図書館開架(2階)
学校法人ハンドブック : 設立・会計・税務のすべて / 実藤秀志著
374/G16s
a0107220901c
土:中央図書館開架(2階)
学校組織の信頼 / 露口健司著
374/G16t
a0112218733c
土:中央図書館開架(2階)
私学の規則と文例集 / 私学経営研究会編
374/S27s
a0103221213c
土:中央図書館開架(2階)
私学経営の法律相談 / 俵正市編著
374/S27t
a0103221234c
土:中央図書館開架(2階)
私学の経営合理化と経営破綻の法律 / 俵正市著
374/S27t
a0103221240c
土:中央図書館開架(2階)
特色ある学校をつくる / 宮原修編著
374/S62m/1
a0100215891c
土:中央図書館開架(2階)
わが校の教育課程をつくる / 宮原修編著
374/S62m/2
a0100215907c
土:中央図書館開架(2階)
主体的に学ぶ授業をつくる / 宮原修編著
374/S62m/3
a0100219173c
土:中央図書館開架(2階)
子どもが生きる指導法を工夫する / 宮原修編著
374/S62m/4
a0100215912c
土:中央図書館開架(2階)
地域の人材・環境を生かす / 宮原修編著
374/S62m/5
a0100215928c
土:中央図書館開架(2階)
少子時代の学校 / 下村哲夫編集
374/S96s
a0196225352c
土:中央図書館開架(2階)
「力のある学校」の探究 / 志水宏吉編
374.04/C44s
a0112213190c
土:中央図書館開架(2階)
カラフルな学校づくり : ESD実践と校長マインド / 住田昌治著
374.04/K62s
a0119311090b
土:中央図書館開架(2階)
アドラー心理学でクラスはよみがえる : 叱る・ほめるに代わるスキルが身につく / 野田俊作, 萩昌子著
374.1/A16n
a0117205647c
土:中央図書館開架(2階)
学級の社会学 : これからの組織経営のために / 蓮尾直美, 安藤知子編
374.1/G16h
a0113209489c
土:中央図書館開架(2階)
管理職・主任のための「かくれたカリキュラム」発見・改善ガイド : その判断、学校をダメにします! / 横藤雅人, 武藤久慶著
374.1/K46y
a0120200786c
土:中央図書館開架(2階)
最高の学級づくりパーフェクトガイド : 指導力のある教師が知っていること / 赤坂真二著
374.1/S21a
a0118312150b
土:中央図書館開架(2階)
資質・能力を育てる問題解決型学級経営 / 赤坂真二著
374.1/S91a
a0118303528c
土:中央図書館開架(2階)
いじめの構造を壊す原則 / 田口広治, TOSS熊本編著
374.1/S99/6
a0114205449c
土:中央図書館開架(2階)
「愛すること」を教える授業づくり・学級づくり : 学級崩壊や指導困難に陥らないために / 久保斎著
374.12/A25k
a0119302830c
土:中央図書館開架(2階)
学級経営・授業づくりが上手くいく教室習慣のツボ / 越智敏洋編著
374.12/G16/2
a0119303744c
土:中央図書館開架(2階)
いじめ・不登校がおこった時 / 大石勝男 [ほか] 編著
374.12/I29o
a0196214696c
土:中央図書館開架(2階)
子どもがつながる学級集団づくり入門 : 若いせんせいに送るラブレター / 新保真紀子著
374.12/K21s
a0112211633c
土:中央図書館開架(2階)
なぜ学級は崩壊するのか : 子ども・教師・親200人の体験と提言 / 朝日新聞社会部編
374.12/N59a
a0199233813b
土:中央図書館開架(2階)
その指導、学級崩壊の原因です!「かくれたカリキュラム」発見・改善ガイド / 横藤雅人, 武藤久慶著
374.12/S48y
a0120200770c
土:中央図書館開架(2階)
365日の学級経営・授業づくり大事典 / 釼持勉監修
小学1年
374.12/S61/1
a0119303042c
土:中央図書館開架(2階)
365日の学級経営・授業づくり大事典 / 釼持勉監修
小学2年
374.12/S61/2
a0119303058c
土:中央図書館開架(2階)
365日の学級経営・授業づくり大事典 / 釼持勉監修
小学3年
374.12/S61/3
a0119303063c
土:中央図書館開架(2階)
365日の学級経営・授業づくり大事典 / 釼持勉監修
小学4年
374.12/S61/4
a0119303079c
土:中央図書館開架(2階)
365日の学級経営・授業づくり大事典 / 釼持勉監修
小学5年
374.12/S61/5
a0119303084c
土:中央図書館開架(2階)
365日の学級経営・授業づくり大事典 / 釼持勉監修
小学6年
374.12/S61/6
a0119303090c
土:中央図書館開架(2階)
「小1担任」パーフェクトガイド / 浅野英樹著
374.12/S96a
a0119303786c
土:中央図書館開架(2階)
小学校学級経営計画ノート / スクールプランニングノート制作委員会, OGA学級づくり研究会編
374.12/S96s
a0118304097c
土:中央図書館開架(2階)
新しい教職論 / 森山茂樹著
374.3/A94m
a0107210924c
土:中央図書館開架(2階)
大学の実力 / 読売新聞教育取材班著
374.3/D16y
a0113210547c
土:中央図書館開架(2階)
大学の実力 / 読売新聞教育取材班著
2016
374.3/D16y
a0115207699c
土:中央図書館開架(2階)
学校・教師の時空間 : 中学校・高等学校の教師をめざすあなたに / 奈須恵子, 逸見敏郎編著
374.3/G16n
a0112206916c
土:中央図書館開架(2階)
学校教員の現代的課題 : 教師力・学校力・実践力 / 立田慶裕, 今西幸蔵編著
374.3/G16t
a0112211591c
土:中央図書館開架(2階)
教師になること、教師であり続けること : 困難の中の希望 / グループ・ディダクティカ編
374.3/K6g
a0112218597c
土:中央図書館開架(2階)
教師になるということ / 池田修著
374.3/K6i
a0114202647c
土:中央図書館開架(2階)