ようこそ
ゲスト
さん
MyLibrary ログイン
ヘルプ
入力補助
English
OPAC
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
雑誌タイトルリスト
本学刊行紀要・論集タイトルリスト
指定図書
オンラインジャーナルリスト
AV資料タイトルリスト
貸出ランキング
利用者サービス(MyLibrary)
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
図書購入申込み
図書購入申込み状況照会
学生希望図書リクエスト
学生希望図書リクエスト状況照会
メールアドレス登録・変更・削除
利用者情報編集
予算状況照会
その他
データベース
東北学院大学図書館HP
大学HP
書誌詳細に戻る
選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
大学生のための実践的キャリア&就活講座 / 伊藤宏, 高橋修, 松坂暢浩著
377.95/D16i
a0120216519c
土:中央図書館開架(2階)
未来を拓くキャリア・デザイン講座 / 山﨑京子, 平林正樹著
377.95/M49y
a0120216310c
土:中央図書館開架(2階)
全学連と全共闘 / 伴野準一著
377.96/Z3t
a0113213422c
土:中央図書館開架(2階)
もっと知りたい!自閉症のおともだち / 伊藤久美編
378/A94/1
a0113210070c
土:中央図書館開架(2階)
もっと知りたい!アスペルガー症候群のおともだち / 伊藤久美編
378/A94/2
a0113210086c
土:中央図書館開架(2階)
もっと知りたい!LD (学習障害) のおともだち / 神奈川LD協会編
378/A94/3
a0113210091c
土:中央図書館開架(2階)
もっと知りたい!ADHD注意欠陥多動性障害のおともだち /伊藤久美編
378/A94/4
a0113210107c
土:中央図書館開架(2階)
中学校以降 / 中山清司編
378/C68n
a0111208807c
土:中央図書館開架(2階)
エピソードでみる障碍の理解と支援 / 菅原伸康著
378/E66s
a0112213520c
土:中央図書館開架(2階)
フィリア : 盲・聾・養護学校における介護等体験ガイドブック : 豊かでかけがえのない体験を得るために / 全国特殊学校長会編著
378/F27z
a0107212880c
土:中央図書館開架(2階)
フィリア : 特別支援学校における介護等体験ガイドブック : 豊かでかけがえのない体験を得るために / 全国特殊学校長会編著
378/F27z
a0110213580c
土:中央図書館開架(2階)
フィリア : 特別支援学校における介護等体験ガイドブック : 豊かでかけがえのない体験を得るために / 全国特別支援学校長会編著
378/F27z
a0114201533c
土:中央図書館開架(2階)
学習障害(LD)への教育的支援 : 全国モデル事業の実際 / 文部科学省著
[正]
378/G16m/1
a0112211570c
土:中央図書館開架(2階)
学習障害(LD)への教育的支援 : 全国モデル事業の実際 / 文部科学省著
続
378/G16m/2
a0112211586c
土:中央図書館開架(2階)
学校に作業療法を : 「届けたい教育」でつなぐ学校・家庭・地域 / 仲間知穂, こども相談支援センターゆいまわる編著
378/G16n
a0119308983b
土:中央図書館開架(2階)
発達障害の子どもたち : いきいきとしたその世界 / 細川徹編
378/H43h
a0105201377c
土:中央図書館開架(2階)
インクルーシブ教育時代の教員をめざすための特別支援教育入門 / 大塚玲編著
378/I54o
a0119309018b
土:中央図書館開架(2階)
会話のできない中学生がつづる内なる心
378/J48/1
a0114209600c
土:中央図書館開架(2階)
会話のできない高校生がたどる心の軌跡
378/J48/2
a0114209595c
土:中央図書館開架(2階)
自閉症の謎こころの謎 : 認知心理学からみたレインマンの世界 / 熊谷高幸著
378/J48k
a0197215481c
土:中央図書館開架(2階)
自閉症とコミュニケーション : 心とことば / 西村章次著
378/J48n
a0105201183c
土:中央図書館開架(2階)
自閉症へのABA入門 : 親と教師のためのガイド / シーラ・リッチマン著 ; 井上雅彦, 奥田健次監訳 ; テーラー幸恵訳
378/J48r
a0103218048c
土:中央図書館開架(2階)
十人十色なカエルの子 : 特別なやり方が必要な子どもたちの理解のために / 落合みどり著 ; 宮本信也医学解説 ; ふじわらひろこイラスト
378/J98o
a0103217971c
土:中央図書館開架(2階)
教室から伝えたい特別支援教育 / 黒川君江編著
378/K6k
a0112211942c
土:中央図書館開架(2階)
こころと言葉の相談室 : 東北大学教育ネットワークによる / 渡部信一編著
378/K44w
a0100210830c
土:中央図書館開架(2階)
まみちゃんのハッピーロード : ダウン症児と教師の学び合いの記録 / 甲斐真理子記録 ; 左田野真美構成
378/M42k
a0103218069c
土:中央図書館開架(2階)
みんなで楽しむおすすめ音楽活動 : 特別支援教育 / 高倉弘光, 上原淑枝著
378/M44t
a0119303524c
土:中央図書館開架(2階)
親・教師・保育者のための遅れのある幼児の子育て : 自閉症スペクトラム、ADHD、LD、高機能自閉症、アスペルガー障害児の理解と援助 / 寺山千代子, 中根晃著
378/O94t
a0103218053c
土:中央図書館開架(2階)
心身障害児の理解 / 文部省〔著〕
378/S69m
a0196215726c
土:中央図書館開架(2階)
障害児の体育 : その考え方と具体的展開 / 河添邦俊 [ほか] 編著
378/S96k
a0106203370c
土:中央図書館開架(2階)
障害児の発達と学校の役割 : 地域で学び、育つということ / 高橋登編著
378/S96t
a0112211481c
土:中央図書館開架(2階)
障害学生支援入門 : 誰もが輝くキャンパスを / 鳥山由子, 竹田一則編
378/S96t
a0114214511c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援学校新学習指導要領を読み解く「各教科」「自立活動」の授業づくり / 新井英靖編著 ; 茨城大学教育学部附属特別支援学校著
378/T35a
a0119303152c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援教育 : 理解と推進のために / 石部元雄, 柳本雄次編著
378/T35i
a0112211502c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援教育の基礎・基本 : 一人一人のニーズに応じた教育の推進 / 国立特別支援教育総合研究所著
378/T35k
a0112211738c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援教育総論 / 宮崎英憲, 山本昌邦編著
378/T35m
a0112211916c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援教育推進体制モデル事業の実際 : LD・ADHD・高機能自閉症等への支援 / 文部科学省著
378/T35m
a0112211565c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援学校新学習指導要領ポイントと授業づくり特別支援教育 : 知的障害・発達障害 / 太田俊己, 木村宣孝編著
平成21年版
378/T35o
a0119303498c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援教育を学ぶ人へ : 教育者の地平 / 菅原伸康編著
378/T35s
a0112213049c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援教育月めくりカレンダー : 学級担任・学校・地域で進める実践12か月 / 瀬戸口裕二編著
378/T35s
a0119303194c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援教育 : 多様なニーズへの挑戦 / 柘植雅義著
378/T35t
a0121202821c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援教育の現状・課題・未来 / 冨永光昭, 平賀健太郎編著
378/T35t
a0112211476c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援教育 : どの子も「安心」できる学級づくり・授業づくり / 田中博司著
378/T35t
a0119303503c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援教育の展望 / 山口薫, 金子健共著
378/T35y
a0112211900c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援教育基礎論 / 吉田昌義, 鳥居深雪編著
378/T35y
a0112211921c
土:中央図書館開架(2階)
特別支援教育のための子ども理解と授業づくり : 豊かな授業を創造するための50の視点 / 湯浅恭正, 新井英靖, 吉田茂孝編著
378/T35y
a0114209354c
土:中央図書館開架(2階)
手先が不器用な子どもの感覚と運動を育む遊びアイデア : 感覚統合を活かした支援のヒント / 太田篤志著
378/T81o
a0119303021c
土:中央図書館開架(2階)
鉄腕アトムと晋平君 : ロボット研究の進化と自閉症児の発達 / 渡部信一著
378/T86w
a0198219498c
土:中央図書館開架(2階)
よくわかる障害児教育 / 石部元雄 [ほか] 編
378/Y79i
a0113209604c
土:中央図書館開架(2階)
読み書きが苦手な子どものための英単語指導ワーク : 英語圏のディスレクシア(読み書き障がい)研究に基づくワーク : 無理な暗記なし!「音」と「文字」をつなぐだけ! / 村上加代子著
378/Y81m
a0118304034c
土:中央図書館開架(2階)
人物でつづる障害者教育史 / 精神薄弱問題史研究会編
世界編
378.02/J52s
a0106201703c
土:中央図書館開架(2階)
障害者教育・福祉の先駆者たち / 中野善達編著
378.02/S96n
a0106236905b
土:中央図書館開架(2階)
発達障害指導事典 / 小出進編集代表
378.03/H43k
a0100219938c
土:中央図書館開架(2階)
発達障害事典 / 日本LD学会編
378.03/H43n
a0116208620c
土:中央図書館開架(2階)
小・中学校における視力の弱い子どもの学習支援 : 通常の学級を担当される先生方のために / 香川邦生, 千田耕基編
378.1/S96k
a0119309809b
土:中央図書館開架(2階)
大学ノートテイク支援ハンドブック : ノートテイカーの養成方法から制度の運営まで / 日本聴覚障害学生高等教育支援ネットワーク情報保障評価事業グループ編著
378.2/D16n
a0115200075c
土:中央図書館開架(2階)
大学ノートテイク入門 : 聴覚障害学生をサポートする / 吉川あゆみ [ほか] 著
378.2/D16y
a0109207196c
土:中央図書館開架(2階)
学力・リテラシーを伸ばすろう、難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践 / パトリシア・エリザベス・スペンサー, マーク・マーシャーク著 ; 松下淑, 坂本幸訳
378.2/G16s
a0119310537b
土:中央図書館開架(2階)
いつも躍っている子供たち : 聾・身体・ケニア / 吉田優貴著
378.2/I91y
a0118206385c
土:中央図書館開架(2階)
高等教育における聴覚障害者の自立支援 : ユニバーサル・インクルーシブデザインの可能性 / 吉田仁美著
378.2/K95y
a0111204713c
土:中央図書館開架(2階)
世界最初のろう学校創設者ド・レペ : 手話による教育をめざして / 中野善達, 赤津政之著
378.2/S22n
a0106202210c
土:中央図書館開架(2階)
手話讃美 : 手話を守り抜いた高橋潔の信念 / 高橋潔[著] ; 川淵依子編著
378.2/S99k
a0100237738b
土:中央図書館開架(2階)
はじめての手話 : 初歩からやさしく学べる手話の本 / 木村晴美, 市田泰弘著
378.28/H16k
a0115202292c
土:中央図書館開架(2階)
わたしたちの手話学習辞典 / 大杉豊, 関宜正編集
[1]
378.28/W47o/1
a0115202334c
土:中央図書館開架(2階)
わたしたちの手話学習辞典 / 大杉豊, 関宜正編集
2
378.28/W47o/2
a0115202340c
土:中央図書館開架(2階)
よくわかる肢体不自由教育 / 安藤隆男, 藤田継道編著
378.3/Y79a
a0119302845c
土:中央図書館開架(2階)
吃音のことがよくわかる本 / 菊池良和監修
378.5/K78
a0117202934c
土:中央図書館開架(2階)
知的障害のある子への文字・数学習期の絵カードワーク : 教材作成に使える「学習イラスト」データ&アセスメント表付き / 大高正樹著
378.6/C49o
a0119304224c
土:中央図書館開架(2階)
知的発達障害の心理・教育・福祉 / 鶴田一郎著
378.6/C49t
a0105201403c
土:中央図書館開架(2階)
人間発達と初期環境 : 初期環境の貧困に基づく発達遅滞児の長期追跡研究 / 藤永保[ほか]著
378.6/N76f
a0197232843c
土:中央図書館開架(2階)
絵でわかる発達障害のある子どもたちが楽しめる自立活動 / 篠原弥生著
378.8/E22s
a0119303016c
土:中央図書館開架(2階)
学習障がいのある児童・生徒のための外国語教育 : その基本概念、指導方法、アセスメント、関連機関との連携 / ジュディット・コーモス, アン・マーガレット・スミス著 ; 飯島睦美 [ほか] 訳
378.8/G16k
a0121208844c
土:中央図書館開架(2階)
発達が気になる子どもの育て方 : 赤ちゃん期から思春期までその子の凸凹に合ったアプローチが見つかる!
378.8/H43
a0119303849c
土:中央図書館開架(2階)
発達障害のある子の楽しいイキイキたいそう / 金子直由著
378.8/H43k
a0119304182c
土:中央図書館開架(2階)
発達障害のある子の学びを深める教材・教具・ICTの教室活用アイデア / 金森克浩 [ほか] 著
378.8/H43k
a0120208020c
土:中央図書館開架(2階)
自立活動に取り入れたい!発達に障害のある子どものためのとけあい動作法 / 今野義孝著
378.8/J53k
a0119303718c
土:中央図書館開架(2階)
子どものための発達トレーニング / 岡田尊司著
378.8/K21o
a0119303896c
土:中央図書館開架(2階)
自閉症のある子どもに教えるコミュニケーション、遊び、感情表現 / ジェド・ベイカー著 ; 門眞一郎, 禮子・カースルズ訳
378.8/S13b
a0119303640c
土:中央図書館開架(2階)
自閉症のある人に教えるコミュニケーション、交友関係、学校・職場での対応 / ジェド・ベイカー著 ; 門眞一郎, 佐々木欣子訳
378.8/S13b
a0119303655c
土:中央図書館開架(2階)
育てにくい子どもを楽しく伸ばす17のコツ : 発育が悪い・言葉が遅い・学習できない発達障害&グレーゾーンのわが子がぐーんと育つヒントがいっぱい : 5000家族以上の改善指導で実証! / 鈴木昭平, 永池榮吉著
378.8/S16s
a0119303985c
土:中央図書館開架(2階)
新しい生涯学習社会の創造 / 富士社会教育センター教育総合研究所教育問題委員会編著
379/A94f
a0197209740c
土:中央図書館開架(2階)